SSブログ

皆既月食拝見失敗

2014年10月8日
19時辺り

皆既月食・・・開始

フト時計に目を移すと、
21時あたりを、時計の針が指している。

仕事が終わり、
やっと家についたけれど、
まだまだ、皆既月食には時間が有り、

週の半ばだけど、
疲れが溜まってきていて、
ちょっとうとうと・・・

一時間ぐらい仮眠して、
自分のすることや、その途中で、
皆既月食をちょっと見てみようかなと、
思い、横になって、

気がついたら、
皆既月食はすでに終了!

わぁぁぁぁ~~~~と思って、
ついつい色々と検索してみたところ、

ニュースでも、
ワイドショーでも、
皆既日食で、ちょっとしたお祭り騒ぎみたいですね。


3年ぶりですね!
この天体ショーを是非!といっているアナウンサー。

綺麗だった、感動した!
など、飛び交っている数々のつぶやき。

ふと、
時計に目を移すと、
22時とデジタルに表示されてます。

よし!
動画を探してみよう。

そんなわけで、
ユーチューブを検索してみたところ、

いい動画がアップされてない。
ある動画といえば、

4時間の表示が・・・

とても見てられません。

それでも、
ちょっと見てみようと、したのはいいんですが、
結局、皆既月食の綺麗な所は見ることが出来ず、

時計の表示は23時・・・

中途半端に眠っていたので、
早めの眠気が襲ってきてしまい、ついにダウン。

見るものも見れずに、
やることも手につかず、

かなり残念な結果になってしまいました。

でも、
見逃した人の、
つぶやきに、少しだけ救われました。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。