SSブログ

割れスマ族!増加の理由 [携帯・スマホ]

スマホ人気も衰えず、
色々なメーカーから、多種多様なスマートフォンが、発売されてます。

もちろん、
私もアイフォンを使用しています。

ただ、
先日、
落としてしまって、画面が、割れてしまいました。

そして、
この画面割れ、

実は、
スマホユーザーでも、1割の人が画面が割れて、いるとの統計も出てきているそうです。

特に、
アイフォンの場合は、持っている人の数が多いのにもかかわらず、正規の修理が可能な場所も少なく、
県によってはない場合も。

その為、遠くへ足を伸ばして、
さらに、混雑しているお店で、何時間マチということも多々有ります。

そうった面と、さらに、

2年縛りの契約が、
機種の変更を、遅らせているそうです。

保証のプランに入っていない人も、かなりいて、
そういった状態で、機種にトラブルが発生しても、

修理にも、お金がかさんでしまい、なかなかできず、
機種変更にも、契約が邪魔をする。

そんな感じで、
割れスマ族と、化して、

割れた状態のスマホを、使用している人が、なんと1割。
思いの外たくさんいることがわかりました。

ただ、割れた状態のスマホは、使えることは使えるのですが、
いつ、タッチパネルが、使用できなくなるかがわかりません。

そうなってしまっては、
元も子もないですから、

できれば、
早めに修理をして、

割れないように、
カバーをつけたり、
バックにいれたりして、

落とす可能性を減らしたり、落とさない工夫をしたほうが、賢明なのかもしれません。


私の周りにも、
スマホが割れてしまった人も、多数いますが、

どんどんと、
カバーが丈夫になっていっています。

私は、
シリコンのスマホカバーを使っていますが、

ブック型のスマホカバーを使っている人もたくさんいますね~~


割れてしまうと、さらに費用がかさみますから、
やっぱりカバーは必須です!


お気に入りのカバーを、
ぜひ見つけておきたいものですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。