SSブログ

「ぐんまちゃん」と「組織票」が組み合わさった結果は? [エンタメ]

ゆるキャラグランプリ2014で、
見事、グランプリを獲得したぐんまちゃん。
ただし、 組織票でとの話も・・・・

1.jpg

http://gigazine.net/news/20091026_yuru_chara_summit_2009_etc/ より引用



ゆるキャラグランプリは、
地域や企業など、色々な組織から、

数多くのキャラクターが選抜されてきています。

そして、
もちろん、地域や企業をアピールするために、組織で投票するということも、ちらほら。

といいますか、
基本的に、組織での票も、認められているため、特に問題のある行為でもないみたいです。

地元をアピールするため、
企業をPRするために、あちこちで協力をお願いするというなら、
分からなくもないかな、という人も多いのではないでしょうか?

もちろん、
ぐんまちゃんもカワイイですし、
組織票を入れるにも、参加しやすかったのかもしれませんが。

カワイイは正義。
でしょうか?

兎にも角にも、
群馬県の「努力」のおかげもあり、見事にグランプリ獲得です。

おめでとうございます!



ただし、
それとは対照的に、
全く組織票を入れてもらえないのではないか?

というゆるきゃらもいたりします。

ちょっと紹介してみましょう。


組織票を入れてもらえなさそうな・・・・



まず紹介してみたいのが、
これどっかでみたことあるんじゃないの?

そんなゆるきゃらです。

それがこちら。

2222.jpg

www.yurugp.jp より引用
色違いですが、誰かに似ている気がします。
1212.jpg


ん?ちょっとつらいか??
http://ameblo.jp/moggmogg/entry-10497534682.html より引用

そしてこちら、
萩にゃん。
33333333.jpg

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000983 より引用

猫をベースに選んでしまうと、
どうしても似通ってしまうのは、運命といえるのかもしれません。
497834829_d7449bd92d.jpg

http://www.flickr.com/photos/rico0809/497834829/ より引用

そして、
トレンドを踏まえた、ゆるキャラも、登場してますね。

やっぱり、
流行などの、トレンドを取り入れて、
さらに発展させ、オリジナル越えを果たし、独自の路線で、観客を巻き込んでいく。

そんなパワーを持っているのではないかと、
一瞬錯覚してしまったのがこちら。

5555.jpg



・・・・まあ、
見た目こそ似てはいませんが、

設定が、

・新島村非公認ご当地キャラ。
・伊豆諸島の名物「くさや」の亡霊。
・特技は「くさや汁ブッシャー」

ほんとに、そのまんま・・・

さて、
539位にランクインされた、くさヤーマン。

数々の組織を味方につけ、
上位にランクアップする日は、果たして来るのでしょうか?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。