SSブログ

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が沖縄に?いつ来る?? [テーマパーク]

人気テーマパーク「USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)」
ついに沖縄に出てくるとのことですが・・
一体いつ?

1.jpg
いつくるんでしょうか?

http://www.tourj.com/tds/usj1.html より引用


今年の初め頃、
国内に、新たにテーマパークを新設するとの、
話が出ていた、USJ。

有力視されているのは、
九州と沖縄だそうですが、

沖縄は、観光客も多いし、
これから空港なども、新設するなどもあり、
さらに、東京五輪も見据えて、

2018年頃から、営業開始するらしいですね。

まだまだ、
全国的には、それほど報道されていないようですが、
地域の新聞などには、「USJ 沖縄名護市進出」のような、
見出しで、紹介されています。


細かい所を言えば、
経済特化としての、指定や、交通機関などの整備も、
話が進んでいるようで、

行政もからんで、話はかなり大規模。
やっぱり税金など、大きく絡みますから、当然といえば当然かもしれません。

ただし、
一般人としては、どんなアトラクションが、
設置されるかが、一番気になる所です。


USJとは違いますけど、東京ディズニーリゾートや、
関西のUSJなどとは、かなり気候も違いますから、

ずいぶんと違った、
イベントも設置できるのではと思うと、かなり期待できそうですね。

出来るにしても、
2018年ですから、まだまだ先の話ですが、
今から楽しみですね。


スポンサーリンク




タグ:USJ 沖縄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。