SSブログ

逸ノ城の部屋のおかみさんはTVにも出てる医師!? [スポーツ]

ものすごい勢いの逸ノ城を支えるおかみさんは医師。
医師とおかみをこなす、女性はどんな人なんでしょうか?

1.jpg
支えられてるんですね

http://ayuyuu381.xsrv.jp/archives/1585 より引用


湊部屋のおかみさん・三浦真さんは、現役のお医者さん。

埼玉県の老人ホーム近くの、クリニックの院長先生でもあります。

医師が、おかみさんといいますか、
近くにいて、世話をしてくれるというのは、
相撲ならず、スポーツ関係なら、ものすごく力強い存在ですよね。

体調管理はもちろん、
激しい稽古や、試合のアフターケア等、

いろいろな面で、
しっかりとサポートしてくれるでしょうから、
非常に心強いと思います。

実際に、
巡業後に、帯状疱疹にかかっていた逸ノ城を、
症状からすぐに見抜いて、病院で治療させたといいますから、

逸ノ城だけでなく、
部屋の力士からの信頼も、ものすごく厚いのではないでしょうか?


さすがにこれだけ、
有能な人だと、メディアもなかなか見逃しませんね。

テレビでも紹介されてます。



2時の母親と、
医師としての面と、
そして、相撲部屋のおかみさんの3つの顔を、兼任していますから、

気苦労も大変ではないかと、思ってしまいます。

ぜひ、
それに応えて、

逸ノ城もさらに、勝ち星を重ねていって欲しいですね。


スポンサーリンク




タグ:逸ノ城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。