SSブログ

逸ノ城の相撲部屋は川口市・まさかのツアーも・・ [スポーツ]

さて各界を沸かせている力士・逸ノ城
その逸ノ城の相撲部屋はどこにあるんでしょうか?

111.jpg
湊部屋での一コマ

http://big-sawa.com/sumou.minato.htm より引用


さっそくですが、
逸ノ城のいる相撲部屋は、「埼玉県川口市芝中田2-20-10」

JR京浜東北線・蕨駅から歩いて15分ほどの所に、
部屋を構えている「湊部屋(みなとべや)」が、拠点になります。

川口市は、川口市立グリーンセンター や、密蔵院といった神社、
温泉などもスポットとして人を賑わせている街で、

戸田橋花火大会なども、かなりの盛り上がりを見せる所だそうです。

一度行ってみたいですね。

そんな川口市にある、湊部屋ですが、

現在、日本相撲協会に登録されている力士は、

・幕内
  西関脇    逸ノ城(いちのじょう)
・三段目
  東五十九枚目 朱鷺ノ若(ときのわか)
  西六十二枚目 湊将(みなとしょう)
  東九十六枚目 湊竜(みなとりゅう)
・序二段
  東十枚目  濱湊(はまみなと)
  東四十四枚目 榛湊(はるみなと)


の、6人。

逸ノ城が、
一気に出世した形になっていますが、

医師で有名なおかみさんのサポートや、親方の湊富士の指導もあるので、
これから、どう絡んでくるのか楽しみですね。


ただ、
もちろん、直に力士たちの稽古を見学することも出来るみたいです。


湊部屋朝稽古見学とちゃんこ鍋と題されているこのツアーですが、

逸ノ城を始め、
湊部屋の力士たちの朝げいこや、

部屋の力士が作った、ちゃんこ鍋を食べられるなど、
なかなか体験することが出来ないことが、

しっかりと、見れて・味わえる。
ちょっと珍しい相撲へのアプローチを楽しむことが出来ます。

気になる人は、
ちょっとチェックしてみるのも、いいかもしれませんね。


スポンサーリンク




タグ:逸ノ城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。