SSブログ
スポーツ ブログトップ

逸ノ城行きつけの川口の焼肉「豊田屋本店」 [スポーツ]

逸ノ城だけにとどまらず、力士のチカラの泉源は、ちゃんこと焼き肉?
川口にある逸ノ城行きつけの焼肉屋「豊田屋本店」ってどこ?

1.jpg
この中で、会えるかも・・・

http://www.k-plaza.com/rensai/re_yakiniku017.html より引用


力士のチカラは、相当なものですよね。

なんでも、
パンチ力の測定を、張り手で行って、「300kg」
並みのプロレスラー以上だそうです。

普通の人が、もらってしまったら、
スッと、気持よくなってしまうでしょう。

そのとんでもないチカラの源は、「ちゃんこ鍋」でしょうが、
さらに、焼肉も、モチロン一役買ってます。

逸ノ城行きつけの焼肉店「豊田屋本店」

湊部屋の近く、川口にあるこの焼肉屋は、

有名力士が通う店として、
最近特に繁盛しているそうです。

テレビなどにも紹介されて、
安くて、美味しい、コストパフォーマンスのよいお店として、
色々なサイトなどにも、紹介されてますね。

焼肉はもちろんですが、
ホルモンや、自家製のキムチも始めるとか?

気になる人や、近い人は、
ちょっと覗いてみるのもいいかもしれません。

もちろん、その時は、
特定のメニューが390円になる、
月末サンキューセールに合わせていくことをオススメします。

「豊田屋本店」
住所:埼玉県川口市芝4908-9
最寄り駅(エリア):蕨/南浦和(埼玉)

逸ノ城や、部屋の力士に会えるかも・・・
タグ:逸ノ城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

逸ノ城の相撲部屋は川口市・まさかのツアーも・・ [スポーツ]

さて各界を沸かせている力士・逸ノ城
その逸ノ城の相撲部屋はどこにあるんでしょうか?

111.jpg
湊部屋での一コマ

http://big-sawa.com/sumou.minato.htm より引用


さっそくですが、
逸ノ城のいる相撲部屋は、「埼玉県川口市芝中田2-20-10」

JR京浜東北線・蕨駅から歩いて15分ほどの所に、
部屋を構えている「湊部屋(みなとべや)」が、拠点になります。

川口市は、川口市立グリーンセンター や、密蔵院といった神社、
温泉などもスポットとして人を賑わせている街で、

戸田橋花火大会なども、かなりの盛り上がりを見せる所だそうです。

一度行ってみたいですね。

そんな川口市にある、湊部屋ですが、

現在、日本相撲協会に登録されている力士は、

・幕内
  西関脇    逸ノ城(いちのじょう)
・三段目
  東五十九枚目 朱鷺ノ若(ときのわか)
  西六十二枚目 湊将(みなとしょう)
  東九十六枚目 湊竜(みなとりゅう)
・序二段
  東十枚目  濱湊(はまみなと)
  東四十四枚目 榛湊(はるみなと)


の、6人。

逸ノ城が、
一気に出世した形になっていますが、

医師で有名なおかみさんのサポートや、親方の湊富士の指導もあるので、
これから、どう絡んでくるのか楽しみですね。


ただ、
もちろん、直に力士たちの稽古を見学することも出来るみたいです。


湊部屋朝稽古見学とちゃんこ鍋と題されているこのツアーですが、

逸ノ城を始め、
湊部屋の力士たちの朝げいこや、

部屋の力士が作った、ちゃんこ鍋を食べられるなど、
なかなか体験することが出来ないことが、

しっかりと、見れて・味わえる。
ちょっと珍しい相撲へのアプローチを楽しむことが出来ます。

気になる人は、
ちょっとチェックしてみるのも、いいかもしれませんね。
タグ:逸ノ城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

逸ノ城の部屋のおかみさんはTVにも出てる医師!? [スポーツ]

ものすごい勢いの逸ノ城を支えるおかみさんは医師。
医師とおかみをこなす、女性はどんな人なんでしょうか?

1.jpg
支えられてるんですね

http://ayuyuu381.xsrv.jp/archives/1585 より引用


湊部屋のおかみさん・三浦真さんは、現役のお医者さん。

埼玉県の老人ホーム近くの、クリニックの院長先生でもあります。

医師が、おかみさんといいますか、
近くにいて、世話をしてくれるというのは、
相撲ならず、スポーツ関係なら、ものすごく力強い存在ですよね。

体調管理はもちろん、
激しい稽古や、試合のアフターケア等、

いろいろな面で、
しっかりとサポートしてくれるでしょうから、
非常に心強いと思います。

実際に、
巡業後に、帯状疱疹にかかっていた逸ノ城を、
症状からすぐに見抜いて、病院で治療させたといいますから、

逸ノ城だけでなく、
部屋の力士からの信頼も、ものすごく厚いのではないでしょうか?


さすがにこれだけ、
有能な人だと、メディアもなかなか見逃しませんね。

テレビでも紹介されてます。



2時の母親と、
医師としての面と、
そして、相撲部屋のおかみさんの3つの顔を、兼任していますから、

気苦労も大変ではないかと、思ってしまいます。

ぜひ、
それに応えて、

逸ノ城もさらに、勝ち星を重ねていって欲しいですね。
タグ:逸ノ城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高野人母美さん初黒星はTOK負け [スポーツ]

1.jpg
http://boxingnewsboxon.blogspot.jp/2013/04/32.html より引用

モデルとボクサーの2足のわらじの異色のボクサーの高野人母美さん。
プロの初黒星は、OPBF東洋太平洋同級1位のカイジョンソン

残念ながらのTKO負けを喫してしまいました。

試合の方は、
5回1分12秒のTKO負け

3回に1度ダウンを奪うものの、スタミナ切れで、コーナーで連打を浴びて、
レフェリーに、試合を止められるという結果になってしまいました。

デビューから
5連勝を続けてきましたが、残念ながらここで、連勝はストップ。

再度、
立て直しを計ることになってしまったのですが、
その再起戦でも、落とさずに結果を残されたみたいです。


美人ボクサーとして、
メディアなどにも、露出している高野人母美さんですが、
その人から、TKO勝ちを奪った、カイジョンソンさんって、一体どんな人なんでしょうか

2.jpg
http://profile.ameba.jp/k-john/ から引用

名前をはじめに見た時は、
外人かとも思ったのですが、れっきとした日本人。

兵庫県の出身で、国籍はもちろん日本。
現在の戦績は、18戦5勝5負2引き分け。

高野人母美さんは、この試合に勝ったら、年内には、
東陽太平洋へ挑戦する予定でしたから、ひょっとしたら、カイジョンソンさんの東陽太平洋タイトルマッチも、近いかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。